個人的なお知り合いにはご報告していましたが、
HAVIENA Lingerie のデザイナー、ただいま妊娠9ヶ月に入りました。
高齢初産ですが、経過順調でお腹もスクスク。
ちょうど、下のAnitaのモデルさんくらいの大きさです。
先週、お取引先の明治神宮前のガブリエルペコさんからご連絡いただき、
おじゃましてきました。
高齢出産のセンパイでもあるオーナーのペコさんが、
自身の妊婦中にヘビロテしたというAnita のBody Belt(腹帯)。
今、国内でお取り扱いあまりされていないようで、
7月のパリ出張で買って来てくれました。
↓構造はシンプルで下腹部を支えながら、
丸く膨らんだお腹はノビの良い生地で優しくホールドしてくれる。
Anitaは1886年創業のドイツのメーカー。
乳癌用のブラや、ケア用品も扱う、質実剛健なイメージの会社。
真摯なモノづくりの姿勢はいつみても安心感があります。
ニッチかもしれないけれど、マーケットの中で確実な存在感を放つ
憧れのメーカーでもあります。
さすがに、ベテランオーナーが実体験を元に薦めるだけあります。
この日は、すっかりサイズアップした今のバスト用に
オリジナルのペコブラと合わせて、ギフトしていただき感激!
(今なら店頭にもサイズ豊富に入荷しています。気になる方はお早めに。)
周りの妊婦さんたちは、ノンワイヤーや、カップ付きキャミソール愛用者が多いけど、
せっかくなのでサイズアップにあわせたワイヤーブラを使ってみます。
あと、バンタンデザイン研究所の講師仲間の先生からは
マタニティマリエの腹帯と支え帯のセットを。
(もともとブライダルインナーをされています。)
マタニティのメーカー、犬印本舗さんとのコラボ商品。
こちらもいい感じのホールド感です!
ブルーのリボンが爽やか。
腹帯をし始める5ヶ月の頃は、
戌の日イベントに乗っかってしばらくつけていましたが、
そんなに大きくなかったし、ぶっちゃけ付けなくなっていました。
でも、6-7月くらいからお腹も目立つようになってきて、
8ヶ月あたりからはお腹が大きくなった影響による
足のムクミがすごくなってきて、
お腹も時々張るようになってきました。
(笑ってしまう程、足だけカニパンとか、
クリームパンみたいにパンパン+象足に!)
腹帯付けるようになると、やっぱり、安定感あるし楽です♪
昨年出産した友人とよく話すのですが、
第二次性徴以降かつてなかった身体の大きな変化を感じる妊娠期。
味覚の変化、体質の変化以外にも、
身体の中に別の命が宿っているのを体感する「胎動」に感動したり、
今まで気づかなかった副乳の存在に驚愕したり。
体の変化に驚きながらも、快適に心地よく過ごすために、
下着だからこそできることって、本当にたくさんあるのだなと感じます。
急遽、里帰り出産することにしたので、
9月に予定していたイベントをキャンセルせざるを得なくなったり、
今後の予定も様子を見ながらとなりますが、
自分のこの体験を、今後の下着作り活かせたらいいなと思っています。
新しい商品を楽しみにしてくださるお客さま、関係者の皆さま、
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、
今後のモノづくりに活かせるよう、
都度の過程で、実験しながら真剣に取り組んで参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿