2015年8月24日月曜日

マタニティ

個人的なお知り合いにはご報告していましたが、
HAVIENA Lingerie のデザイナー、ただいま妊娠9ヶ月に入りました。

高齢初産ですが、経過順調でお腹もスクスク。

ちょうど、下のAnitaのモデルさんくらいの大きさです。


先週、お取引先の明治神宮前のガブリエルペコさんからご連絡いただき、

おじゃましてきました。



高齢出産のセンパイでもあるオーナーのペコさんが、
自身の妊婦中にヘビロテしたというAnita のBody Belt(腹帯)。

今、国内でお取り扱いあまりされていないようで、
7月のパリ出張で買って来てくれました。

↓構造はシンプルで下腹部を支えながら、
丸く膨らんだお腹はノビの良い生地で優しくホールドしてくれる。



Anitaは1886年創業のドイツのメーカー。

乳癌用のブラや、ケア用品も扱う、質実剛健なイメージの会社。

真摯なモノづくりの姿勢はいつみても安心感があります。

ニッチかもしれないけれど、マーケットの中で確実な存在感を放つ
憧れのメーカーでもあります。


さすがに、ベテランオーナーが実体験を元に薦めるだけあります。

この日は、すっかりサイズアップした今のバスト用に
オリジナルのペコブラと合わせて、ギフトしていただき感激!

(今なら店頭にもサイズ豊富に入荷しています。気になる方はお早めに。)


周りの妊婦さんたちは、ノンワイヤーや、カップ付きキャミソール愛用者が多いけど、
せっかくなのでサイズアップにあわせたワイヤーブラを使ってみます。




あと、バンタンデザイン研究所の講師仲間の先生からは
マタニティマリエの腹帯と支え帯のセットを。

(もともとブライダルインナーをされています。)

マタニティのメーカー、犬印本舗さんとのコラボ商品。

こちらもいい感じのホールド感です!

ブルーのリボンが爽やか。


腹帯をし始める5ヶ月の頃は、
戌の日イベントに乗っかってしばらくつけていましたが、

そんなに大きくなかったし、ぶっちゃけ付けなくなっていました。



でも、6-7月くらいからお腹も目立つようになってきて、

8ヶ月あたりからはお腹が大きくなった影響による
足のムクミがすごくなってきて、
お腹も時々張るようになってきました。

(笑ってしまう程、足だけカニパンとか、
クリームパンみたいにパンパン+象足に!)


腹帯付けるようになると、やっぱり、安定感あるし楽です♪




昨年出産した友人とよく話すのですが、
第二次性徴以降かつてなかった身体の大きな変化を感じる妊娠期。


味覚の変化、体質の変化以外にも、

身体の中に別の命が宿っているのを体感する「胎動」に感動したり、

今まで気づかなかった副乳の存在に驚愕したり。



体の変化に驚きながらも、快適に心地よく過ごすために、

下着だからこそできることって、本当にたくさんあるのだなと感じます。



急遽、里帰り出産することにしたので、

9月に予定していたイベントをキャンセルせざるを得なくなったり、

今後の予定も様子を見ながらとなりますが、


自分のこの体験を、今後の下着作り活かせたらいいなと思っています。


新しい商品を楽しみにしてくださるお客さま、関係者の皆さま、
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、


今後のモノづくりに活かせるよう、

都度の過程で、実験しながら真剣に取り組んで参ります。


今後ともどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿