2015年1月19日月曜日

勉強会♪

長めのお休みを年始に頂いた後は週末ごとに勉強会に参加しています。

3連休は両国で。



見晴らし良い~!

3日間ともいいお天気でしたが、勉強会もすごく面白くて、
そういえば休日に勉強会参加してる事がやだなーなんて思いもしなかったです。

そして、先の土日は大手町で。


工事現場って面白いですよね!
(以前友人にそう言ったら、「あー、老人がよく見てるよね~」と流されたけど)

どちらもテンポよく各方面のプロの話がきけて毎日6時間超のスケジュールで充実。

皆さん、トークも上手くて飽きさせない。



やっぱりのんびり自然とゆっくりした時間に触れたリフレッシュの効果はスゴイ!

普段だったら1時間と取り組んでいられないWEB関係の言語や、
マーケティングの言語もまだ脳が拒否せずに聞いています。



そもそも、きっかけは、ウェブショップリニューアル後に、今までよりも沢山の方からご注文をいただけて、モチベーションが上がり、もっと使いやすく、わかりやすいページにしたい!

もっとたくさんの方にブランドの事を知ってもらいたい!

という思いから。

WEBSHOPはデザイン的にはリニューアルしましたが、
使い勝手の部分ではまだまだ改善の余地ありと十分認識しています。


未知の領域も、1人で何役もやらねばなのでお勉強。


イメージとか、感覚で仕事している部分が多いのですが、
いつもと違う脳を使って、なかなかおもしろいです。

デザインも、マーケティングも、ブランディングもスゴくロジカル。
でもロジカルに考える面白さを久しぶりに実感しています。



お客さまに聞いてみたいことも沢山出てきたので、
また近々アンケート等お願いしたいと思っています。




これぐらいしっかり行き先を示す心の矢印を自分の中に作らなくては。



週末の大手町は人が少ない。。写真が地味。。日曜日はコンビニも閉まっていた。


帰宅する頃には夕焼けがキレイ。




殺風景な後の東京駅はちょっとした癒やしでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿