2014年8月26日火曜日

おまけの話

HAVIENA Lingerieも販売スタートして3年目に入りました.。

これもお買い上げ頂いたお客さま、お取引先さまのお陰でございます。(涙)

最初はちょっと特別感のあるランジェリーとして、よりブランドのアピールを明確にしたくてスペシャルなパッケージ入りにしていました。



でもデイリーに付けたいとか、何点も購入してくださるリピーターさま対応、原料や工賃の上昇によりコストを見直し、パッケージの別売りをする決断に至ったのが、増税前の3月。

それでもオーガンジーの洗濯ネットになる袋はお付けしていたのですが、こちらのおまけも工賃上昇。。




交渉もしてみたのですが縫いにくいオーガンジーを洗濯に耐えれるようにぬっていただくのは、縫い手さんも思ったよりも手間暇がかかりなかなか難しい。。

付属を無しにしてしまおうかとも思ったのですが、せっかくのランジェリー、
普通の透明袋に入っているいかにもな工業製品よりもやっぱりHAVIENAならではのものに入れたいと思って右往左往。。。

最終的にセットでお買い上げ頂いた方には、お付けすることにします。
(別売りのパッケージセットには今まで通り含まれます。)



ぱっと見では分からない袋の糸の始末まで、もこんな風に、キレイ。ロックの糸がほつれないように、本縫いで縫い止めされています。ノベルティではありえないクオリティです。

思えばこの袋、少なくとも3箇所以上の工場さん、縫い手さんにお願いしたのですが、何件も断られました。。

(縫いにくくて工賃が合わないorサンプル縫製のレベルが弊社の要求に見合わない。)

いろいろ人づてに聞いてみてもらったりしたけど、お返事が来るのを待っていては時間ばかりかかって拉致があかない。

最終的にオーガンジーの世界的生地メーカーさん(世界30カ国以上、販売シェアno.1)の偉い方に直接頼み込んでようやくたどり着いた縫い手さんとお付き合いさせて頂いています。

洗濯に耐えられるように!とダメ元でお願いし、実際に自宅の洗濯機で何度も回してみたり。。


おまけのオーガンジーの袋1つとっても、異常なほどのエネルギーが費やされていました。。(遠い目)


最終的に価格バランスを見直すことでセット価格を据え置きに設定(訂正・再掲)しました。

9月1日よりこちらの価格に切り替わります。



今後ともどうぞよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿