2015年1月23日金曜日

パリ国際ランジェリー展とお客さまからのメール

派手な動きではないものの、毎日慌ただしく過ぎていきます。
SNSで海外ネタが増えてきたと思ったら、明日からパリのランジェリー展です。

そういえばHAVIENAのアトリエにも案内が来ていました。

実は私も機上の人。


・・・なわけじゃなく、今年はお留守番です。笑

昨年はスケジュールを詰めすぎてフライトの前前日から高熱。

楽しみにしていたパリ滞在もうろ覚えの記憶となってしまいました。。


行けてる皆さん羨ましい。。

行けないけどビジュアルだけでもちょっと行ってる気分に。



今回のビジュアルはリラックス感のあるテディ。

同時開催の素材展のビジュアルも。


総レースのテディとかもいいですね。


留守番中ですが、ネットショップのお客さまより嬉しいメールいただきました。

以下抜粋です。

>>>

本日、商品を受け取りました。
オリジナルの商品は色もデザインも素敵で、一番気に入りました!
サイズも問題なさそうです。
故障品(先にインポートのセットをお買い上げだったものにちょっと不具合があった)の
修理もきれいになさっていただいてありがとうございました。

週末からの海外出張に間に合って本当に嬉しいです。機内で愛用しようと思います。

>>>

お直し超特急で頑張って良かった~☆

お客さまとやりとりしていると本当に国内外アクティブに活動されてる方が多いなと感じます。
多分、海外のランジェリーとかも好きでこういう軽さや透け感も含めたデザインの魅力を感じていらっしゃる方が多いのだろうと思います。

一概に言うのは難しいですがHAVIENAの商品を手がけてくださる国内の工場さんのクオリティは本当にきちんとしていて、安定感があります。リボンの付け方や端の始末など細部を比較するほどにかんじます。

それにレース等の素材感も活かすデザインにしているので、満足度は高いはず。
上手く言えないけどひとくくりにレースと言っても素材感のあるものとないものってあるんです。

HAVIENAのレースもそれなりに量産されているものではあるんですが、この違いってなんなんでしょう?



レースにかぎらず生地とか紙とか印刷でもありますよね。
いい意味でのクラフト感を感じるもの。

HAVIENAのアイテムは大量生産ではないので、格安では無いですが、

関税や今の円安の為替、輸送コストのかかっていない日本製なので
インポートと比べてお手軽感もあります。

是非、沢山の方に手にしていただきたいなと思います♡








0 件のコメント:

コメントを投稿