2014年11月10日月曜日

縫いこさんのアトリエ

久しぶりにお取引先の縫い子さんのアトリエへ。

こちらはランジェリー以外の小物関係を
毎回とてもキレイに仕上げてくださる母娘でやられているところです。


工場やアトリエ訪問はとても興味深い!

自分でもお直しや、サンプル作成をしますが、
自分のところにはない、工業用の機械や、工具のようなものに興味津々。

幅広いアイテムのサンプルなどを手がけられているので、工具も多種多様です。

お仕事が忙しく、半年以上前にお聞きしていた内装も手付かずのまま(笑)ですが、
必要な物はすぐに取り出せるようにされています。



今回は今後の商品のご相談をいくつか。

職人気質な方とのお話は学ぶことも多く、貴重な時間です。


お持ちした外部サンプルも、この縫い目のペッタリしてるのが気に食わないと相談すると、

「ここをこうしたらもっとふんわり仕上がる」とか、

「こういう縫い方のほうが高級感がでるよね」、とか

プロの視点で量産品の改善ポイント具体的に上げて下さり、


かつ、毎回のサンプルのクオリティは非常に高く

本当、リスペクト!

なかなか、ここまでのクオリティの方は貴重だと思います。


色んなお話をしながら、あっという間に時間が過ぎて帰る間際に
娘さんの方もお子さん連れで到着。

とってもカワイイお嬢さんが2人+来年3月には3番目のお子さんが生まれるとか。

おめでたつづき!

個人事業は大変なところもあるけれど、
比較的時間の融通を自分でつけやすいところは女性向きだな~なんて思います。


こちらは電車を乗り継いで行ったのですが、
帰宅途中に郊外型ホームセンターもあって思わず寄り道。


工具とか、職業用の機械や小道具が好きで思わずウロウロ。
テンション上がります。

アトリエの内装もちょっといじってファミリーセールなど、やりたいなと妄想中です。

11月か、1月にはやりたいと思っています。

会員登録の方にはまたご連絡させていただきます♪





0 件のコメント:

コメントを投稿