2014年7月23日水曜日

追加商品入荷のお知らせ♪ BLANC, NOIR

完売しておりましたHAVIENA デビューコレクションの定番
ドイツレースのシリーズが限定数で入荷いたしました♪

まずは BLANC(ブラン・白)。


ピュアホワイトにブラックのストラップがクールです。
白って色は混じりけの無い無垢というか、圧倒的なイメージがあります。

白にしか出せないセクシーがあるんですよね。



そんなピュアホワイトと対照的なブラックのアクセント。

リボンとモチーフは水色で、ピュア、クールな雰囲気に爽やかな可愛らしさを添えます。



次はNOIR(ノアール・黒)。

ブラックは大人っぽい雰囲気…の印象ですが
ちょっとくすみのあるブルーのストラップ、ベージュのアクセントでスイートビターな雰囲気。

この水色はデビューコレクションの時、色出しをするのにとっても苦労しました。。

もともとこういったオリジナルカラーは
アトリエで染料を調合しながら色出しをしていたのです。

じわじわとろ火で温度を調整し、

染める物の量に応じたお湯、
染めるモノ(ストラップやレース)の重さに合わせて専門の染料を計量し、

まず試しに染色してちょっと明るすぎたら、勘で
違う色を加えてみたり。。。

蒸し暑い夜に汗だくになってそのまま夜が明けたり。。。

なんとも時間の掛かる作業をしていました。



もともとストラップ自体にも光沢があるので、敢えてくすみを加えるのは
思った以上に難しいものでした。

でも、このくすみのお陰で、大人の女性に肌なじみの良い
ストラップになりました✩



今は専門の染め屋さんにお願いしていますが当時は何でもセルフ。

そんな経験をしていたので、毎回お願いした色にかなり合わせてこられる職人さんって

本当にスゴイと感心します。


なんてことを思い出したりしながら再UPしていますので是非どうぞ✩


◆BLANC (白) 










◆NOIR (黒)











0 件のコメント:

コメントを投稿