2013年4月15日月曜日

映画とタイアップのイベント 大阪・梅田


4/20公開の映画「ヒステリア」

ざっくり説明すると1890年代のイギリスで本当にあった話を元に作られた映画。

この時代は『権威主義とお堅い風潮の社会』から
新時代の幕開けを感じさせる『産業革命の風邪と変革の雰囲気』へと移行する時期。

女性の立場や暮らし方も大きく変化を迎える時代背景。

そのころのイギリスではいわゆる女性の「すぐ泣く、不安感、異常性欲、心配性」などの症状は
『ヒステリー』という一言で片付けられ、医療行為として特別なマッサージが行われていた。

ただ、マッサージを行うのは限られた進歩的な医院のみだったのと、
マッサージに従事する医師がイケメンだったため(?)、患者が多すぎて酷使しすぎた手が使えなくなり、
紆余曲折を経てバイブレーターが開発されたという話。

時代背景を感じさせる衣装やインテリアも、コメディ的な要素もあり、
女性としての行き方を考えるきっかけにもなるし、
ラブストーリーとしても楽しめる映画です!

まぁ、バイブレーター開発に関わるお話ということで、
相手を選ばないと引かれそうですけどね。


HAVIENAのランジェリーは「女性に自由で心地よくあってほしい。」と思って作っているので
そういう意味では発想のディレクションは近いかなと思っています。

そういうご縁からイベントに参加させていただくことになりました。
梅田OPAさんのオープンにあわせたちょっと大人向けイベントです。


HAVIENAからは結構幅広いラインナップで商品ご覧いただけます♡ (購入もOK!


開催日時
【前夜祭】2013年4月18日(木)17:00~22:00
【オープン】4月19日(金)~21日(日)も22時まで開催
参加方法
【前夜祭】
梅田オーパカード新規ご入会時にインビテーションカードをお渡ししております。
当日(4/18)は、チケットを持って会場にご来場ください。

※チケット1枚につき、2名様まで入場可能

【オープン祭】
どなたでもご参加いただけます。
会場案内
所在地
梅田オーパ
大阪府大阪市北区茶屋町1-27 地下1階~2階

※旧阪急イングス地下


アクセス方法  阪急線「阪急梅田」駅 徒歩1分 
          JR「大阪」駅 徒歩3分

★関西のイベントはなかなか出来ないので良かったらぜひ足をお運びくださいね。
 よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿